上級生になって、物理の復習を効率的に行うにはどうしたらいいでしょうか?


1.バックボーンを圧縮して要点を抽出:基本は豊富で複雑。 幹を圧縮して要点を抽出してこそ、知識を明確に把握することができ、その上で自由かつ正確に知識を抽出し、フィルタリングすることができるのです。 また、記憶や知識の理解も容易になります。 例えば、ミクロレベルでは、第三次産業の意味を圧縮して、2つの近代化を促進し、雇用を拡大し、人々の生活を向上させることができます。マクロレベルでは、システム全体を、国のスポーツ、政府のスポーツ、構造、制度、機能、市民、関係の6つの部分から抽出することができます。

2.混乱や誤りを明確にするためのリンクや比較:類似した知識や反対の知識をリンクや比較のためにまとめ、混乱や誤りを起こしやすい知識のクラスターを形成します。 これにより、例題から推論を導き出し、復習の効率を上げることができるだけでなく、多肢選択問題の誤りを見極める力を高めることができます。 例えば、一般的な政治知識では、人民代表大会制度、中国共産党を中心とした多党協力・政治協議制度、民族地域自治制度、草の根民主主義制度などが挙げられます。

3.ケーススタディとのマッチング、ブロック化:キーとなる理論と代表的な時事ネタをマッチングさせ、抽象的な理論を具体化する。 キーナレッジと今年の大きな政策方針をリンクさせることで、知識の理解度を高めるだけでなく、時事ネタの理解力・読解力を高めることができるからです。 今年のGCSEで人気のある時事問題の教材を使って、教科書から知識を放射するような角度でブロックを形成するのがベストです。 例えば、今年の2回の利下げと預金準備率の変化をリンクさせて、3つの金融政策の内実を理解する物理老師

4.もっと読んで、もっと実践して、もっと学んで、もっと見て:自分の行く先々で学ぶ。 教科書や教材が画一化されていると、思考が阻害されてしまいます。 テストで設定される情報や障害物はランダムです。 多様性があると、多面的に知識を掘り下げることができ、思いがけない思考の波を起こすことができます。 演習は、洗練され、透明性があり、まとめられ、消化されるという意味で、少ない。

5.間違いをまとめて理解を深める:キーコンセプト、キープリンシプル、キークエスチョンでよくある典型的な間違いをまとめます。 誤りの理由は明らかです。 誤差の性能です。 訂正の仕方 例えば、非公共経済は社会主義市場経済の重要な一部であって、社会主義経済ではない。また、宗教を社会主義社会に適応するよう積極的に指導するのであって、社会主義制度ではない。

精選文章:

你喜歡蘋果手機的原因是什么?

為何蘋果手機電池耗電如此之快?

教你如何維護蘋果手機電池!

PR